株式会社 京都ウエスト

スタッフブログ

紅葉を観に

投稿日:2015.11.30 カテゴリー:日々の出来事, 西澤康樹

連休の最終日、息子の自転車を借りて、ぶらぶらっと紅葉を観にお出掛けしてきました。心地いい気温で、ゆっくりペダルをこいで、先ずは大原野神社へと。

DSC_4428

鳥居前には茶店と、河童の出る池があり、赤や黄色に緑の木々と、澄んだ池に蓮の葉?が、何とも言えず気持ちを和ませてくれました。

DSC_4417

DSC_4421

DSC_4426

大原野神社から8分程度歩きますと、勝持寺 通称「花の寺」に到着します。

結構、山の上なので紅葉が散ってしまったのか、人の姿もまばらで閑散としていましたね。

しかし人が少ないので、ゆっくりと観て回ることが出来ました。

DSC_4431

DSC_4433

こんな感じの休日を過ごしました。

いつも自動車で活動していますが、たまにはサイクリングもいいですよ。